「私の好きな手仕事」【46】厳冬期の庭仕事と絵付け仕事

 

東京では1番寒い季節は2月でしょう。

今年は特に寒さがきびしく、その上先日の雪で
庭の花々はひどいダメージを受けました。

地植えの葉ボタンと軒下に避難させたパンジーの鉢植は
なんとか元気です。

私の好きな手仕事

私の好きな手仕事

寂しくなった玄関先にサクラソウのポットを
バスケットに入れて飾りました。
暖かくなったら庭に植え替えるつもりです。

私の好きな手仕事

私達も植物もあと一ヶ月の辛抱でしょうか。

私の2011年年末の大失敗。
上野駅で財布をすられた人生で初の苦い体験です。

わずか5分ほどの間でしたが何の記憶もありません。
急いで駅の派出所に駆け込んでもあとの祭り。
何から何まで入っていたので後始末は大変でした。

その後、財布を買おうとしたら高価なのですね。

近くのリサイクル店で使いづらいという理由から
1000円でという格安品を手に入れました。

そうだ!絵を描けばオリジナルになるとアクリルで
春の花を描いて見ました。

私の好きな手仕事

お札は折らないと入らない、たしかに使いづらいのですが
お花の絵で可愛くなって気に入りました。
しばらくこれを使います。皆様もスリには気をつけて!


*MarikoさんのDECOクレイアート教室・Craft Garden*
Craft Garden



 

プロフィール画像

[ 作者プロフィール ]

Caco
ガーデニング・
プランナー

農学部卒業後、ご主人と造園設計事務所を開所。現在に至る。

趣味:旅行、ガーデニング、テニス、絵本

月刊 Visual Dermatology に
「My Favorite Parks」好評連載中

トップページの「プロムナード」と「一鉢から始めるガーデニング」、新連載「私の好きな手仕事」は、ケータイ・サプリwebマガジンのための書き下ろしです。
使用されている全ての写真およびイラストの著作権は全て相馬和子さんにあります。